【ポケモンサンムーン】イワーク生息地・ステータス!相性や技・特性など

ポケットモンスターサンムーンに登場するイワークのご紹介です

イワークの生息地やステータス、弱点など参考にしてみてくださいね

他にも追記があれば追記していきます

※オメガルビー・アルファサファイアを参考にして書いています

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サンムーンイワーク

iwa-ku

入手方法

わかり次第更新していきます♪

基本情報

全国図鑑 NO74
セントラル図鑑
タイプ いわ/じめん
特性
夢特性
分類 いわへびポケモン
タマゴグループ 鉱物
重さ 210.0kg
高さ 8.8m

タイプ相性

こうかばつぐん(×4) みず/くさ
こうかばつぐん(×2) こおり/かくとう/じめん/はがね
こうかはいまひとつ(×1/2) ノーマル/ほのお/ひこう/いわ
こうかはいまひとつ(×1/4)  どく
こうかなし でんき

進化

イワール iwa-ku
▼▼で進化▼▼
ハガネール hagane-ru

イワークステータス

HP 35
こうげき 45
ぼうぎょ 160
すばやさ 70
とくぼう 45
とくこう 35

イワーク特性

通常特性 効果
いしあたま 反動ダメージのある技で攻撃しても、自分はダメージを受けない。ただし、「わるあがき」は反動ダメージを受ける。
がんじょう HP満タンの時、瀕死になる攻撃を受けてもHPが1残る。HP満タンの時、相手の「みちづれ」で相打ちにならない。一撃必殺技を無効化する。
隠れ特性(夢特性) 効果
くだけるよろい 物理技を受けた時、防御が1ランク下がり、素早さが1ランク上がる。

イワークのレベルアップ技

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 どろあそび じめん 変化 15 全体場
1 たいあたり ノーマル 物理 50 100 35 1匹選択
1 かたくなる ノーマル 変化 30 自分
1 しめつける ノーマル 物理 15 75 20 1匹選択
4 のろい ゴースト 変化 10 自分
7 いわおとし いわ 物理 50 90 15 1匹選択
10 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択
13 いかり ノーマル 物理 20 100 20 1匹選択
16 ステルスロック いわ 変化 20 相手場
19 ロックカット いわ 変化 20 自分
20 ジャイロボール はがね 物理 100 5 1匹選択
22 うちおとす いわ 物理 50 100 15 1匹選択
25 りゅうのいぶき ドラゴン 特殊 60 100 20 1匹選択
28 たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択
31 いやなおと ノーマル 変化 85 40 1匹選択
34 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体
37 すなじごく じめん 物理 35 85 15 1匹選択
40 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
43 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
46 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択
49 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
52 すなあらし いわ 変化 10 全体場

イワークが覚える教え技8

名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
アイアンヘッド はがね 物理 80 100 15 1匹選択
とおせんぼう ノーマル 変化 5 1匹選択
だいちのちから じめん 特殊 90 100 10 1匹選択
りゅうのはどう ドラゴン 特殊 85 100 10 1匹選択
アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
しめつける ノーマル 物理 15 75 20 1匹選択
いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
ステルスロック いわ 変化 20 相手場

イワークえマゴ技(遺伝技)

名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
じたばた ノーマル 物理 100 15 1匹選択
とおせんぼう ノーマル 変化 5 1匹選択
まるくなる ノーマル 変化 40 自分
ころがる いわ 物理 30 90 20 1匹選択
ロックブラスト いわ 物理 25 90 10 1匹選択
ロッククライム ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
ヘビーボンバー はがね 物理 100 10 1匹選択
ステルスロック いわ 変化 20 相手場
たがやす じめん 変化 10 味方全体

イワークわざマシン

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
05 ほえる ノーマル 変化 20 1匹選択
06 どくどく どく 変化 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 5 全体場
12 ちょうはつ あく 変化 100 20 1匹選択
17 まもる ノーマル 変化 10 自分
21 やつあたり ノーマル 物理 100 20 1匹選択
23 うちおとす いわ 物理 50 100 15 1匹選択
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体
27 おんがえし ノーマル 物理 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 15 自分
37 すなあらし いわ 変化 10 全体場
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択
41 いちゃもん あく 変化 100 15 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
64 だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 周囲全体
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
69 ロックカット いわ 変化 20 自分
71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択
74 ジャイロボール はがね 物理 100 5 1匹選択
77 じこあんじ ノーマル 変化 10 1匹選択
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体
82 ドラゴンテール ドラゴン 物理 60 90 10 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 90 15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 10 自分
91 ラスターカノン はがね 特殊 80 100 10 1匹選択
94 いわくだき
(XY)
かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから
(ORAS)
ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
96 しぜんのちから ノーマル 変化 20 技次第
100 ないしょばなし ノーマル 変化 20 1匹選択

イワークひでんマシン

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき
(ORAS)
かくとう 物理 40 100 15 1匹選択