【ポケモンサンムーン】アーボ生息地・ステータス/弱点や技など

ポケットモンスターサンムーンに登場するアーボのご紹介です

アーボの生息地やステータス、弱点など参考にしてみてくださいね

他にも追記があれば追記していきます

※オメガルビー・アルファサファイアを参考にして書いています

スポンサーリンク

サンムーンアーボ

a-bo

入手方法

わかり次第更新していきます♪

基本情報

全国図鑑 NO23
セントラル図鑑
タイプ どく
特性
夢特性
分類 へびポケモン
タマゴグループ 陸上/ドラゴン
重さ 6.9kg
高さ 2.0m

弱点

こうかばつぐん(×4)
こうかばつぐん(×2) じめん/エスパー
こうかはいまひとつ(×1/2)  くさ/かくとう/どく/むし/フェアリー
こうかはいまひとつ(×1/4)

アーボ進化表

アーボ a-bo
▼▼レベル22で進化▼▼
アーボック a-bokku

アーボステータス

HP 35
こうげき 60
ぼうぎょ 44
すばやさ 55
とくぼう 54
とくこう 40

アーボの特性

通常特性 効果
いかく 場に出た時、相手の攻撃を1ランク下げる。また、パーティの先頭に置くと低レベルの野生ポケモンの出現率が下がる。
だっぴ ターンの終了時、ときどき状態異常が治る(確率30%)。
隠れ特性(夢特性) 効果
きんちょうかん 場に出ている間、相手ポケモンの持っている「きのみ」が発動しない。

アーボレベルアップ技

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 まきつく ノーマル 物理 15 85 20 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 100 30 相手全体
4 どくばり どく 物理 15 100 35 1匹選択
9 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
12 へびにらみ ノーマル 変化 100 30 1匹選択
17 いやなおと ノーマル 変化 85 40 1匹選択
20 ようかいえき どく 特殊 40 100 30 相手全体
25 たくわえる ノーマル 変化 20 自分
25 のみこむ ノーマル 変化 10 自分
25 はきだす ノーマル 特殊 100 10 1匹選択
28 アシッドボム どく 特殊 40 100 20 1匹選択
33 どろばくだん じめん 特殊 65 85 10 1匹選択
36 いえき どく 変化 100 10 1匹選択
38 ゲップ どく 特殊 120 90 10 1匹選択
41 くろいきり こおり 変化 30 全体場
44 とぐろをまく どく 変化 20 自分
49 ダストシュート どく 物理 120 80 5 1匹選択

アーボ数え技

名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
タネばくだん くさ 物理 80 100 15 1匹選択
ダストシュート どく 物理 120 80 5 1匹選択
アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
しめつける ノーマル 物理 15 75 20 1匹選択
いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
ギガドレイン くさ 特殊 75 100 10 1匹選択
いえき どく 変化 100 10 1匹選択
うらみ ゴースト 変化 100 10 1匹選択
よこどり あく 変化 10 技次第

アーボ遺伝技

名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
たたきつける ノーマル 物理 80 75 20 1匹選択
うらみ ゴースト 変化 100 10 1匹選択
ふくろだたき あく 物理 10 100 10 1匹選択
どくどくのキバ どく 物理 50 100 15 1匹選択
こわいかお ノーマル 変化 100 10 1匹選択
ポイズンテール どく 物理 50 100 25 1匹選択
かなしばり ノーマル 変化 100 20 1匹選択
すりかえ あく 変化 100 10 1匹選択
アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
ふいうち あく 物理 80 100 5 1匹選択
よこどり あく 変化 10 技次第

アーボに使えるわざマシン

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 90 10 1匹選択
09 ベノムショック どく 特殊 65 100 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 5 全体場
17 まもる ノーマル 変化 10 自分
18 あまごい みず 変化 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 100 20 1匹選択
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体
27 おんがえし ノーマル 物理 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 15 自分
34 ヘドロウェーブ どく 特殊 95 100 10 周囲全体
36 ヘドロばくだん どく 特殊 90 100 10 1匹選択
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択
41 いちゃもん あく 変化 100 15 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体
83 まとわりつく むし 特殊 20 100 20 1匹選択
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 90 15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 10 自分
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
97 あくのはどう あく 特殊 80 100 15 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 20 1匹選択

アーボひでんマシン

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択