【サンムーン】イシツブテ生息地・ステータス/タイプ相性や技・特性など

ポケットモンスターサンムーンに登場するイシツブテのご紹介です

イシツブテの生息地やステータス、弱点など参考にしてみてくださいね

他にも追記があれば追記していきます

※オメガルビー・アルファサファイアを参考にして書いています

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サンムーンイシツブテ

ishitubute

入手方法

わかり次第更新していきます♪

基本情報

全国図鑑 NO74
セントラル図鑑
タイプ いわ/じめん
特性
夢特性
分類 がんせきポケモン
タマゴグループ 鉱物
重さ 20.0kg
高さ 0.4m

タイプ相性

こうかばつぐん(×4) みず/くさ
こうかばつぐん(×2) こおり/かくとう/じめん/はがね
こうかはいまひとつ(×1/2) ノーマル/ほのお/ひこう/いわ
こうかはいまひとつ(×1/4)  どく
こうかなし でんき

進化

イシツブテ ishitubute
▼▼レベル25で進化▼▼
ゴローン goro-n
通信交換
ゴローニャ goro-nya

イシツブテステータス

HP 40
こうげき 80
ぼうぎょ 100
すばやさ 20
とくぼう 30
とくこう 30

イシツブテ特性

通常特性 効果
いしあたま 反動ダメージのある技で攻撃しても、自分はダメージを受けない。ただし、「わるあがき」は反動ダメージを受ける。
がんじょう HP満タンの時、瀕死になる攻撃を受けてもHPが1残る。HP満タンの時、相手の「みちづれ」で相打ちにならない。一撃必殺技を無効化する。
隠れ特性(夢特性) 効果
すながくれ 天候「すなあらし」時、相手の命中率が0.8倍になる。また、「すなあらし」のダメージを受けない。

イシツブテレベルアップ技

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 たいあたり ノーマル 物理 50 100 35 1匹選択
1 まるくなる ノーマル 変化 40 自分
4 どろあそび じめん 変化 15 全体場
6 ロックカット いわ 変化 20 自分
10 ころがる いわ 物理 30 90 20 1匹選択
12 マグニチュード じめん 物理 100 30 周囲全体
16 いわおとし いわ 物理 50 90 15 1匹選択
18 うちおとす いわ 物理 50 100 15 1匹選択
22 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体
24 じばく ノーマル 物理 200 100 5 周囲全体
28 ステルスロック いわ 変化 20 相手場
30 ロックブラスト いわ 物理 25 90 10 1匹選択
34 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体
36 だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 周囲全体
40 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
42 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択

イシツブテが覚える教え技

名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
とおせんぼう ノーマル 変化 5 1匹選択
だいちのちから じめん 特殊 90 100 10 1匹選択
てっぺき はがね 変化 15 自分
ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ステルスロック いわ 変化 20 相手場

イシツブテタマゴ技(遺伝技)

名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
メガトンパンチ ノーマル 物理 80 85 20 1匹選択
とおせんぼう ノーマル 変化 5 1匹選択
アームハンマー かくとう 物理 100 90 10 1匹選択
じたばた ノーマル 物理 100 15 1匹選択
のろい ゴースト 変化 10 自分
きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ロッククライム ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
こらえる ノーマル 変化 10 自分
ボディパージ はがね 変化 15 自分
ワイドガード いわ 変化 10 味方場

イシツブテわざマシン

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 5 全体場
17 まもる ノーマル 変化 10 自分
21 やつあたり ノーマル 物理 100 20 1匹選択
23 うちおとす いわ 物理 50 100 15 1匹選択
26 じしん じめん 物理 100 100 10 周囲全体
27 おんがえし ノーマル 物理 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 15 自分
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択
37 すなあらし いわ 変化 10 全体場
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 100 15 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
56 なげつける あく 物理 100 10 1匹選択
59 やきつくす ほのお 特殊 60 100 15 相手全体
64 だいばくはつ ノーマル 物理 250 100 5 周囲全体
69 ロックカット いわ 変化 20 自分
71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択
74 ジャイロボール はがね 物理 100 5 1匹選択
78 じならし じめん 物理 60 100 20 周囲全体
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体
87 いばる ノーマル 変化 90 15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 10 自分
94 いわくだき
(XY)
かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから
(ORAS)
ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
96 しぜんのちから ノーマル 変化 20 技次第
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 20 1匹選択

イシツブテひでんマシン

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき
(ORAS)
かくとう 物理 40 100 15 1匹選択