【サンムーン】ピカチュウ入手方法やQRコード!ステータスや進化情報、相性など

ポケモンサンムーンで入手できるピカチュウのご紹介

ピカチュウの出現場所やステータス、覚える技などご紹介していきます

参考にしてみてくださいね

スポンサーリンク

サンムーン ピカチュウ

入手方法

1479482495850

ピカチュウはピチューを一定のなつき度まであげる!

なつき度は、死なしちゃうと下がっちゃうので注意です。

なつき度をあげるには、ポケリフレでなでなでしてあげたり、ごはんあげたりしてあげよう!

そうすることで進化するよ(●´ω`●)

【サンムーン】なつき度をあげるには?なつきを詳しく解説♪

もしくは、1番道路/ハウオリシティ草むらにもいますよ♪

これは、敵がピチューのときに、ミリ状態まで攻撃し、状態異常などをこうげきなどして

時間稼ぎをしていると稀にピチューがピカチュウを呼び出してくれます。

かなりしんどい入手方法なので好きな方でゲットしてみてくださいね

こんなコメントもきておりました^^

ピチューが仲間を呼んだ時に希に現れることもありますよ

ゲットできるといいですね(●´ω`●)

QRコード

1479482700241

ピカチュウ基本情報

1479482701612

図鑑  025
タイプ でんき
分類 かみなりポケモン
重さ 6.0kg
高さ 0.4m

タイプ相性

こうかばつぐん(×4)
こうかばつぐん(×2) じめん
こうかはいまひとつ(×1/2) でんき、ひこう、はがね
こうかはいまひとつ(×1/4)

進化

ピチュー
▼▼で進化▼▼
ピカチュウ

なつきで進化する

ライチュウ

かみなりのいしで進化

とくせい

せいでんき 直接攻撃を受けると、30%の確率で攻撃したポケモンを「まひ」状態にする。フィールド上では、でんきタイプのポケモンと出会いやすくなる。
ひらいしん でんきタイプの技を受けると、「とくこう」が1段階上がる。ダブルバトル、トリプルバトルでは敵・味方関係なく、でんきタイプの技を受ける。

ピカチュウの覚える技

レベル技

レベル 技名 威力 命中
基本 しっぽをふる 100
基本 でんきショック 40 100
基本 なきごえ 100
基本 なかよくする
5 なきごえ 100
7 なかよくする
10 でんこうせっか 40 100
13 エレキボール 100
18 でんじは 90
21 フェイント 30 100
23 かげぶんしん
26 スパーク 65 100
29 ほっぺすりすり 20 100
34 ほうでん 80 100
37 たたきつける 80 75
42 10まんボルト 90 100
45 こうそくいどう
34 ワイルドボルト 90 100
34 ひかりのかべ
34 かみなり 110 70

技マシン/ひでんマシン技(oras)

No. 技名 威力 命中
06 どくどく 90
10 めざめるパワー 60 100
16 ひかりのかべ
17 まもる
18 あまごい
21 やつあたり 100
24 10まんボルト 90 100
25 かみなり 110 70
27 おんがえし 100
28 あなをほる 80 100
31 かわらわり 75 100
32 かげぶんしん
42 からげんき 70 100
44 ねむる
45 メロメロ 100
48 りんしょう 60 100
49 エコーボイス 40 100
56 なげつける 100
57 チャージビーム 50 90
70 フラッシュ 100
72 ボルトチェンジ 70 100
73 でんじは 90
87 いばる 85
88 ねごと
90 みがわり
93 ワイルドボルト 90 100
94 ひみつのちから 70 100
100 ないしょばなし
04 かいりき 80 100
06 いわくだき 40 100

タマゴ技

技名 威力 命中
おうふくビンタ 15 85
かみなりパンチ 75 100
がまん
じたばた 100
きしかいせい 100
こらえる
プレゼント 90
アンコール 100
ねこだまし 40 100
じゅうでん 100
ねがいごと
くすぐる 100
おまじない
ギフトパス
チャームボイス 40

教え技

技名 威力 命中
かみなりパンチ 75 100
いびき 50 100
アイアンテール 100 75
きあいパンチ 150 100
てだすけ
はたきおとす 65 100
シグナルビーム 75 100
ほしがる 60 100
でんげきは 60
でんじふゆう
エレキネット 55 95

コメント

  1. メル より:

    ピチューが仲間を呼んだ時に希に現れることもありますよ