【サンムーン】ラランテスってどんなポケモン?得意技などもご紹介♪

ポケットモンスターのサンムーンに登場するラランテスのご紹介です!

ラランテスってどんなポケモンなんでしょうかね^^

ラランテスは、あるポケモンを進化させた姿になります。

その辺もご紹介していきますよぉ(●´ω`●)

スポンサーリンク

ポケモンサンムーンラランテス

58

基本情報

名前 ラランテス
分類 はなかまポケモン
タイプ くさ
高さ 0.9m
重さ 18.5kg
特性 リーフガード

もっとも華やかなくさタイプのポケモン ラランテス

花のような姿と香り

ラランテスは、まるで花のような姿と香りで敵をおびき寄せて仕留める。

その鮮やかな体色や優雅な動きから、もっとも華やかなくさタイプのポケモンといわれている。

お手入れは大変

ラランテスの姿は、細やかな手入れで維持されている。

手入れをしっかりするトレーナーは信頼するが、怠るトレーナーにはなつかないようです。

ブレード状のビーム

ラランテスは、ビームをブレード状に飛ばして相手を切り刻む技を持っている。

その切れ味は岩石を両断するほど。

シェードジャングルのぬし

ラランテスはアーカラじまの試練の舞台、シェードジャングルのぬしポケモン。

呼び出したポケモンとの強力なコンボ攻撃によって挑戦者を圧倒する!

得意技「ソーラーブレード」

ラランテスは、これまでどのポケモンも覚えなかった技「ソーラーブレード」を覚える!

「ソーラーブレード」は、1ターン目に日光のエネルギーをためて、2ターン目に威力の高い攻撃を放つ。

進化

56 57

カリキリを進化させるとラランテスになります