【サンムーン】グローバルアトラクションを開催中!

『ポケットモンスター サン・ムーン』で、世界中のプレイヤーと一緒に一つのミッションに挑む「グローバルアトラクション」を開催中です。

期間中に目標の達成を目指し、結果に応じてグローバルアトラクションに参加したプレイヤー全員が報酬をもらえますのでみんなで参加しよう!

スポンサーリンク

第1回グローバルアトラクション概要

12

ポケモンを たくさん つかまえよう!

世界中の参加プレイヤー全員で、1億匹のポケモンを捕まえよう

期間

2016年11月29日(火)13:00 ~ 12月13日(火)8:59

ゲーム内報酬

成功:1,000FC(フェスコイン)/失敗:100FC

※参加しているゲームソフトを「ポケモングローバルリンク」(以下PGL)に登録している場合は、2,000FC/200FCに増えます。

また、目標を達成した場合は追加報酬として、2016年12月6日(火)8:59までにPGLにゲームソフトを登録していると、
グローバルアトラクションへの参加有無にかかわらず、PGLへ登録しているゲームソフトごとに、
ゲームソフト内で道具がうけとれるシリアルコードをプレゼントします。

もらえるプレゼントは、目標を達成した日時で変わります。

・2016年12月6日(火)8:59までに目標を達成した場合 → ぎんのおうかん 1コ
・上記以降の開催期間中に目標を達成した場合 → おおきなしんじゅ 2コ

グローバルアトラクションへの参加と実績報告の方法

フェスサークルに入る

メニュー画面の「フェスサークル」を選ぶと、フェスサークルに入ることができます。

※最初のポケモンセンターを訪れるまで、冒険を進める必要があります。

フェスサークル内でゲームシンクIDコードを発行する

フェスサークルの中央にあるお城へ入り、右側にあるパソコンからゲームシンクIDコードを発行できます。

※ゲームシンクIDコードの発行にはインターネット接続が必要です。

パソコンの隣に立っているおねえさんに話かけて、グローバルアトラクションに参加する

おねえさんに話しかけて参加登録が完了すると、そこからグローバルアトラクションへのチャレンジが始まります。

今回は、参加登録後に捕まえたポケモンの数がカウントされます。

実績を報告する

参加登録後、おねえさんに話しかけると実績がサーバに送られます。

また、PGLに登録している場合はフェスサークル内でインターネットに接続すると、
自動的にゲームシンクが行われ、実績がサーバーに送られます。

達成状況を確認するには?

おねえさんに話しかけると達成状況が更新され、ゲームソフトで確認できます。

また、PGLのトップページでも確認することができます。