【サンムーン】ナマコブシってどんなポケモン?新特性などご紹介!

ポケモンサンムーンに登場するナマコブシのご紹介です!

ナマコブシってどんなポケモンなんでしょうか?

さらに新特性もあるみたいなのでご紹介していきますね

スポンサーリンク

サンムーンナマコブシ

129

名前 ナマコブシ
分類 なまこポケモン
タイプ みず
高さ 0.3m
重さ 1.2kg
特性 とびだすなかみ

口から出る内臓で殴りかかる ナマコブシ

拳に見える内臓

ナマコブシは、トゲや口を触られることを嫌がり、踏まれたりすると、口から拳のような形の内臓を吐き出し、殴りかかる。

ナマコブシ投げの風習

新特性ナマコブシは気に入った場所を見つけると、そこから動かず、動かされてもそこに戻ってくるため、そこに食べ物がなくなると飢えてしまう。

哀れに思ったアローラ地方の人々の間では、痩せたナマコブシを見つけると、エサのある海に投げる習慣ができた。

ナマコブシ投げのバイト

ナマコブシは、その見た目や生態から観光客には気味悪がられており、観光客向けのビーチでは、ナマコブシを海に投げるバイトが存在する。

だが、遠くへ投げても、元いた場所に戻ってきてしまう。

保湿効果のある粘液

ナマコブシは、ぬるぬるした粘液で覆われている。

この粘液は保湿効果があり、陸上でも1週間は乾燥しない。

アローラ地方の人々は、この粘液をスキンケアに利用している。

新特性「とびだすなかみ」

ナマコブシは、これまでどのポケモンも持っていなかった新しい特性「とびだすなかみ」を持っている。

「とびだすなかみ」の特性によって、倒れた際に、最後に攻撃を受けたときに残っていたHPの分だけ、相手にダメージをあたえることができる!

また新しいことがわかり次第記事更新していきます★