【サンムーン】オドリドリってどんなのポケモン?色々なスタイルに変化するよ♪

ポケットモンスターのサンムーンに登場するオドリドリのご紹介です!

オドリドリってどんなポケモンなんでしょうかね^^

そして新しい特性も持っているのでご紹介していきますね!

スポンサーリンク

ポケモンサンムーンオドリドリ

45

基本情報

名前 オドリドリ
分類 ダンスポケモン
タイプ ほのお・ひこう
高さ 0.6m
重さ 3.4kg
特性 おどりこ

花の蜜を吸いスタイルを変える オドリドリ

オドリドリは、ある花の蜜を吸うとその姿を変えるポケモン。

島の数と同じ4種類の姿があり、島ごとに異なる姿のオドリドリが生息しているようですよ♪

どんなポケモンに変化するのかな??

情熱的なフラメンコの踊り手

45

めらめらスタイルのオドリドリはとても情熱的で、ダンスを踊ると体中にパワーがみなぎる。

踊りで羽毛を飛ばし、引火させることで、炎の舞の攻撃を繰り出すぞ!

踊りで人を励ますチアリーダー

46

ぱちぱちスタイルのオドリドリはとても人懐こく、落ち込んでいるトレーナーを踊りで励ましてくれる!

ダンスを踊ると羽毛に静電気が溜まり、帯電した羽毛で攻撃を行ったり、時には強力な放電を行ったりすることもある。

マイペースなフラダンサー

47

ふらふらスタイルのオドリドリは、マイペースで扱いに困ることも。

ダンスを踊ることで精神を研ぎ澄ませ、サイコパワーを高める。

その踊りには、守り神のポケモンへの感謝がこめられているといわれている。

物静かな舞踊家

48

まいまいスタイルのオドリドリは、冷静で物静か。

舞を舞うことで周囲に漂う魂を引き寄せ、引き寄せた魂から力を借りて戦う。

昔、カントーから移住してきた人たちはその踊りを見ると、故郷を思い出すと好んでいた。

得意技「めざめるダンス」

「めざめるダンス」は、オドリドリだけが覚えることのできる技で、

オドリドリのスタイルに合わせてタイプが変わる技だ!

新特性「おどりこ」

オドリドリは、これまでどのポケモンも持っていなかった新しい特性「おどりこ」を持っている。

「おどりこ」の特性によって、おどりの技を場のポケモンが使うと、オドリドリも同じ技を直後に出すことができる!