イベントステージ

【ポケとるスマホ】記念イベントディアンシー攻略

ポケとるスマホ版と3DS版に

ディアンシーが登場したね!!

幻のポケモンということでこれはゲットしておきたいところ!

でもでも、これがまたなんだか強い!!

さすが幻のポケモンっw

ということでどうやって倒せたかなどをお伝えしておこうとおもいます^^

ポケとるスマホディアンシー攻略

Screenshot_2015-09-14-22-33-30

 

9月14日から開催されているディアンシー!!

とりあえず子供たち3人と私で順番にあーでもない、こーでもないといいながら

模索しておりましたところ、とりあえず倒すことができました!

そのメンバーは上記の画像のメンバーでいってきましたよっ

使ったポケモンメンバー

  • クチート
  • マルノーム
  • グレッグル
  • ニドリーナ

でいってみました!

クチートはメガシンカポケモンでメガシンカ中は右上から左下までナナメ3列にポケモンを

消してくれるんだけど、これが結構ナナメってこともあってコンボがつながりやすい!

オチコンがつながっていってあっという間に半分近くまで減ってくれるときもあるよっ

これは多少運もありますが・・

グレッグルは、いたずらの能力をもっているのでたまに、相手のお邪魔こうげきのタイミングをずらしてくれるよっ

ニドリーナとマルノームは、きゅうしょをつく!というのうりょく。

 

とりあえず、わたしたちはクチートを早くメガシンカにしてしまってあとは

オチコンで願うばかり・・という感じだったんですが

結構これが繋がってくれるのでなんとか倒せました

 

あと、チルタリスも結構ポケモンを消す範囲が広いので

おすすめポケモンかとおもいます。

アイテムはなにも使わずにいきましたよっ

ゲット率

Screenshot_2015-09-14-23-15-03

 

今回手かず3残してゲット率は15%でした。

 

今回はもちろんゲットできませんでしたが

確立はやっぱり厳しいですw

 

でもゲットしてしまえばこれはきっといい助っ人ポケモンになりそうなので

がんばってゲットしたいとおもいますっ

みんなもがんばってねっ