【サンムーン】なかよしってなに?なかよくなるにはどうする?

ポケットモンスターサンムーンでは、それぞれのポケモンたちと仲良くなれます

仲良くなると色々いいこともあるんですよ(^^♪

なかよくなるにはどうすればいいのか。

なかよくなるとどうなるのか。

ご紹介していこうとおもいます(^^♪

スポンサーリンク

サンムーンポケモンとなかよくなろう

なかよくなるとは?

ポケモンたちとなかよくなっていくことができます。

これはポケモンとの信頼度?みたいなものですかね^^

なかよくなるといいことはたくさん♪

なかよくなるには?

ポケモンとなかよくなるには2通りあります

  • 撫でる
  • お手入れをする

これらを忘れずにするようにしていきましょう^^

撫でる場所

ポケモンをなつかせるためにする”なでる”ですがこれはそのポケモンによって

喜んでくれる場所はさまざま。

間違えちゃうとなつき度がかわってくるので要注意ですね。

アゴがあるポケモンはあごをなでると喜びますよ(^^♪

とりポケモンは羽をなでると喜んでくれたり、かめ系であれば手のつけねあたりを

なでると喜んでくれるよ(^^♪

147970583478814797058368741479705838399

なかよし度

仲良し度は全部で5段階あるよ♪

1479705845621

マックスを目指していこう!

なかよくなるとどうなるの?

なかよくなると、いいことはいっぱい

  • バトル中技をかわしてくれる
  • 状態異常を自分でなおしてくれる
  • 普通は耐えないところを耐えてくれる

など

なかよし度があがればバトルも有利になるよ(^^♪

お気に入りのポケモンとどんどんなかよくなっていきましょうね★