【サンムーン】せいかく一覧♪どんなポケモンが好き?

ポケットモンスターサンムーンで入手できるポケモンによって、せいかくというものが

あります。

これって実は、同じ種類で同じレベルのポケモンでもせいかくが違うんだよっ

びっくりだよねw

例えば、ヤングースを同じ場所で2体ゲットしたとします。

1匹はおだやかなヤングース、もう1匹はようきなヤングース。

という感じでまったくおなじポケモンなのにせいかくが違うんです★

なのでお気に入りのせいかくのポケモンをゲットするまでがんばってもいいかも!

今回はそんなせいかくを一覧にしましたので参考につかってみてくださいね

スポンサーリンク

サンムーン せいかく

サンムーンのポケモンにはせいかくがありますがこのせいかくってどういうことに

役立つんだろうー^^

せいかくとは

せいかくってどういうことに役立つのかというと、実は能力に関係しています。

それぞれのせいかくによって能力も変わってきます!

せいかくは全部で25種類もある!

みんなはどんなせいかくのポケモンが好きですか?

せいかく一覧

性格 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
さみしがり
ゆうかん
いじっぱり
やんちゃ
ずぶとい
のんき
わんぱく
のうてんき
おくびょう
せっかち
ようき
むじゃき
ひかえめ
おっとり
れいせい
うっかりや
おだやか
おとなしい
なまいき
しんちょう
きまぐれ
がんばりや
すなお
まじめ
てれや

〇はレベルアップの時に上がりやすい能力

▲はレベルアップの時上がりにくい能力

きまぐれ~てれやまでは、バランスのとれたせいかくになります!